[Japon] 東京ゲームショー2014年完成レポート 日本語

918日から21日までの東京ゲームショー

ecris par rafael le 15 octobre
1510月ラファエルさんより
デビットさんと真希さんお手伝い  有り難うございました
merci a david et maki pour leurs aide

日本語 

皆さん、こんにちは。

 

東京ゲームショー2014年が終わりました。

遅くなりましたが、日本にいたときに、記事を書く時間があまり無かったので、上手に書けるように、フランスに帰るまで、待ったほうがいいと思いました。他の写真やビデオを友人から貰うことが出来たので嬉しかったです。

これから4日連続で東京のレポートをしていきます。

私は翻訳とレポートをするつもりです。

ビジネスデイズ 1819

一日目で私にとって難しかったのは、友人との待ち合わせ場所でした。私は間違えてJR幕張駅に行ってしまいました。本当はJR海浜幕張駅だったのです。

けっきょく、海浜幕張まで電車では間に合わず、バスに乗ることになってしまいました。

待ち合わせはちょっと遅かったのでごめん。

それでチェックインまで私のビジネスバッジが必要だったので、頂きました。

ビジネスバッジを持っている友達と一緒に東京ゲームショーの開場10時まで、外の長い列に並んで待ちました。

東京ゲームショー(TGS)入口まで、 30分くらい待ちました。このイベントは日本人が多かったです。

ずっと前から日本版のゲームをプレイしているので、私にとって大切なイベントです。

いよいよ時間になり、東京ゲームショー(TGS)入場開始です。

最初、私たちが驚いたのは、こんな開場したばっかりの時間でかなりの人たちがいたからです。

そして、キャンペーンガールがポーズを取ったので写真を撮りました。その後に、パンフレットも貰いました。

世界中のゲームに関する会社のブースがありました。

ソニー、マイクロソフト、カップコム、

スクウェアーエニックス、セガ、デイスリーパプリッシャー、アツツス、

 アルク システム ヲックス、 コエイ テクモ、ナムコ バンダイ、 コナミ コンピューター、マルベス etc...

私たちは体験版ゲームを少しずつ体験することが出来ました。  

テイルズ オブ ゼステイリア  2015122日発売予定 日本のみ

ファイナル ファンタジー 礼式HD  2015325日発売予定です 世界中

日中、様々な会社のブースを見学したときの印象を紹介します。


ソニーコンピューター

東京ゲームショー(TGS)の中でも大きなブースでした。そして、ブロッドボ-ンのゲームブースはこの中にありました。

19日に友達と一緒にやってみようと思いました。

07-DSC02974 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 03-DSC01518


マイクロソフト

ここにいる人たちもたくさんいましたが、私はここでゲ-ムを全然やりませんでした。

写真とビデオを撮りました。

もちろん他の会社のゲ-ムがあり、列は混んでいなかったので、体験版をプレイすることが出来ました。 

 

クウェアーエニックス (カップコムの隣)

今の人気ゲ-ムがあるので

ファイナル ファンタジー 零式HD  

私たちはXBOX ONE版をやりました。

東京ゲームショー(TGS)でプレイした2番目のステ-ジは、 2011年のPSP版と比べ、同じステージをクリアしたことがあるのに今回は、しばらくやってなかったので、クリア出来ませんでした。

-キングダムハーツ 2.5Hd リミックス 1002日発売予定

25-DSC02755 24-DSC02754 23-DSC02753 22-DSC02752 21-DSC02751

ファイナル ファンタジ― 14 REALM REBONエディション

このイベントで、色々やることが出来ました。

吉田さんからサインまで頂くことが出来ました。。

ラムバトルで8人対戦のオンラインゲ-ムで勝つと、おまけグッズを手に入れることが出来ました。

私たちはこれを19日、20日にやりました。

広場では、プロモーションビデオが上映されていました。

ゲ-ム開発中の

ファイナル ファンタジー 零式HD、ファイナル ファンタジー15など

ドラゴン クエスト ヒーロ-ズ

そしてモバゲーがいっぱいあって困りました。

ファイナル ファンタジー7 G-バイクなど

 

デイスリー パブリッシャー

Aya 18-DSC02669 29-DSC02692 04-DSC02789 21-DSC02827 06-DSC02972

大人気ゲ-ム登場 お姉チャンバラZCHAOS Ps4版で 1030日発売予定です

 デカイ胸の女性のパネルの前でゲ-ムをやりました。  写真つき

この場所に 綺麗なキャンペンガールたちがいました。写真のポーズを取ったり、プロモーションもしていました。

お姉チャンバラの二人の女性がコスプレでセクシーなポーズを広場でしていたので、

私だけ4日間、沢山ビデオと写真を撮りました。満足しました。

 

カップコム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一番人気はもちろん バイオ ハザ-ド リベレ-ションズ2体験版でした、。

PS4版とXBOX ONE版をやるために、列が二つありました。

バイオ ハザ-ド HDのために 展示がありました。 

1127日発売予定です。

別なコーナーで バイオ ハザ-ドの銃や武器の作り物を試すことが出来ました。

そして、大人気ゲ-ムモンスタ- ハンター4 3DS版のため 色々なイベントがありました。

ステージの前で沢山ビデオが映っていたので、芸能人がよく来ました。

コナミ コンピューター

メタル ギア ソリッドV ファンタム ペイン’のために

小島秀夫監督のスタッフは、ここでよくイベントを行っています。

ゲ-ムプレイ中、プレゼンテションなど、、

ボーナスコーナーもありました。 


09-DSC02802 12-DSC02629 14-DSC02727 15-DSC02632 17-DSC02740 17-DSC02634 16-DSC02739 16-DSC02633 15-DSC02738 18-DSC02741 28-DSC02762 24-DSC02676 15-DSC03032 17-DSC03060 18-DSC03061

小島秀夫監督へ 風船に書いたメッセッジを伝えることが出来ました。

わたしももちろん、書きました。

それに、メタルギア ソリッドの商品の展示があり、フィギアやゲームと他のグッズなど確認できました。

メタル ギア ソリッドV ファンタム ペインが行ったイベントで、突然ジュリアン シエズさんに会いました。

2014-09-18-125203

ナムコ バンダイ

10-DSC0302141-DSC03022 42-DSC03023

プロモシヨンビデオが映っていました。

その場所に巨大なガンダムがあり、ハンタ-Xハンタ-、そしてデカイドラゴン「シェンロン」、ドラゴン ボ-ルZ セノバ-ス、フィギア、シリ-ズなども配っていました。 

テイルズ オブ ゼステイリアの体験版をやった後、私の友達がテイルズオブシリーズの監督 「おばばさん」にお会い出来ました。

2014-09-18-105630

 

セガ サミ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 3-DSC02771 05-DSC02971 26-DSC02686

龍が如くゼロが紹介され、来年発売予定となります。

勿論美しい女性が沢山いて、興味深かったので、写真とビデオを撮影しました。

龍が如くゼロのブースの近くに初音ミクのコスプレもありました。

ファンタジ- スタ- 2オンラインの女性キャラクターのコスプレをやっていた女性がいました。

グッズコーナーについて

そのコーナーで発売されていた商品はTGSでしか購入が出来ませんでした。

少し高かったけれど、仕方がないです。

東京ゲームショーのコーナー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新商品のプロモーションが上手くできるため、美しい日本女性が沢山いました。

もし、彼女たちと一緒に写真をとりたければ、出来るときと出来ないときがあります。

実はTGSのイベントはとても面白くて、美人さんを見たら喜びますね。

私がTGSの持ち帰ったプロモーショングッズは全部で5キロぐらいになりました。

24-DSC02676 Tina 19-DSC02670 23-DSC02674 14-DSC02812 05-DSC02792 06-DSC02793 04-DSC02585 2-DSC02667 02-DSC02583

Tina28-DSC0301430-DSC0301931-DSC0302062-DSC0311464-DSC0311866-DSC03120OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

20

日中にフランス人の友達と一緒に行ってきましたが、それなのに全部のブースにあるゲームをやる時間が全然足りませんでした.

今日も大切で違うことが起こったので、ご紹介させていただきます。

コナミ

MGSシリ-ズ特別なフィギユアとか並んでいる

14-DSC02727 11-DSC02724 13-DSC02726OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 クウェアーエニックス

私の友達は先に開場に行き、スクエア-エニックスのブースでファイナル ファンタジー XIV新生エオルゼアというゲームのラムを倒すイベントに参加しました。

あっ、伝え忘れたことがありました。このイベントでラムを倒せた人のみ貰えるおまけグッズはこちらです。

ファンタジー XIV新生エオルゼアのTシャツ

ファンタジー XIV新生エオルゼアPC版14日間体験版

-クリア後、戦った皆さんと一緒に写真を撮りました

ー時間がある人、ファンタジー XIV新生エオルゼアの監督にイベントから頂いたグッズにサインを希望した人たちは並んで、サインを貰うことができました。

01-DSC0151102-DSC0151204-DSC01519OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カップコム

その間に友達と一緒にバイオ ハザ-ド リベレシヨン2体験版をやることできました。

XBOX ONE版しかなかったので、しょうがないです。 

少し残念ですが、ビジネスバッジを持っていた人たちでも、やるときに、撮影禁止でしたので、がっかりしました。

ゲームクリアした後に、おまけグッズを貰いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソニ- コンピュタ-

22-DSC02673 20-DSC02671

21-DSC0267236-DSC027781-DSC02767 7-DSC02777  4-DSC0277230-DSC0276939-DSC02939OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後の間に、私たちはブロッドホ-ン体験版をやろうとしたが、僕だけは出来なかったのでその代わりにドラゴン ボ-ル z ゼノナスをやることにしました。

僕の友達がブロッドホ-ン体験版をプレイしたときのビデオを撮りました。とても楽しかったですMy beautiful picture5-DSC02774

しかし、201503月に発売予定なので、我慢しなければなりません。

可能であれば、発売日にPS4本体やそのゲームと一緒買いたいと思います。

Stand Sony computer

ソニ- コンプユタ-について、紹介し続けます

プレステ-ション4本体と特別カバーとPSビ-タなど

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

Stand D3 Publisher デイ-スリ-パブリシャ-

07-DSC02986 06-DSC02985 Aya 10-DSC02990

お姉チャンバラZケオス2PS4体験版がありました。

その体験版を楽しくやるために、おっぱいのような形でスタンドが作られていました。 

間違いない、PS4を持っているれば買うん。。

今はPS3版やるしかないい、、

美しいキャラクターとゾンビが入っているタイプのゲームのファンです。

SUDA51監督のロリポップチェーンソーのもっと混乱ゲ-ムなのか?

他のスタンド

別なサタンドのご紹介ビデオはここに

土曜日 パブリック デイズ

今回、違う友達と一緒に行きました。入場者が多すぎました。

読者の日が変わっていたが、それだけじゃないです 勿論 コスプレコ-ナがある間違えないのに!! そのために僕はあそこに行きました。

何故かというと、これが大好きだからです。

コスプレコ-ナ

16-DSC03037

2年前入った場所と比べたら、変わったと思います。

07-DSC0285621-DSC02897

コスプレはとてもフリ-がするんです。そのコーナーに来る人と来ない人もいます。

良く来ているコスプレをやっている人たちがポーズをとっていますので、写真撮ることできます。

でも、写真を撮るために、場所によりますが、並ばないといけないコーナーがあります。大人気の人たちの写真を撮るために、このようなルールがあります。

自分で考えてたやり方があります。

一つ目は遠くからデジタルカメラで写真を撮ります。 二つ目はPSVitaアップのアングルでセルフ写真のように撮影しています。

写真を撮った後で、名刺を渡すことができ、たまにコスプレの人からもカ-ドを貰えます。

ここにちょっと写真とビデオがあります。

Stand Square enix 会社クウェアーエニックス

ここで友達と一緒に再会できました!

皆さんと一緒にファイナル ファンタジ-XIV ラムバトルをクリアしました。

8人でやって、楽しかったです。

クウェア-エニックスのスタッフが驚いたかもしれません。

04-DSC01519OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Stand Sony computer ソニ- コンピュータ-

06-DSC01525 07-DSC01526 05-DSC01524

ブロッドボ-ン体験版は無理でした。何故かというと、朝から混んでいたからです。

ですが、午後 友達の一人はMGSの小島秀夫監督対鍵盤をやる途中でビデオを撮りました。

僕は出来ませんでした。コスプレコ-ナーに行ったからです。

Stand D3 publisher デイ-スリ-パブリシャ-

突然 ゲ-ムカルットフランスの特写

グレッグさんとプッヨさんが番組を撮り中しているので。

僕はちょっと写真とビデオを撮りました。

他スタンドの写真とビデオです

帰る途中で

橋の上に綺麗な虹が・・

JRの駅前で

私たちの目の前で特別なイベントがありました。

とても面白かったです。

21

さて、最終日は一人で行きました。

一番状況があるんかもしれません。

9時に到着しましたよ。この熱い日で

1時間半ぐらい、外で列が待たないといけませんでした。TGSに入場開始時間までです。

今回の入り口はコナミサンタドの前でした。

朝に何も出来ませんでした。

ゲ-ム体験版が出来なくて、写真とビデオだけ撮りました。

コスプレコ-ナー

昨日から

12時半から始まりました。写真の撮影時間開始です

僕は先にここに入りました。

15時半までここにいました。

その間に 僕のブログファンのフランス人に会いました。

とても面白かったです。 一緒に写真を撮りました。

ノート

また  未刊の写真とビデオは別なブログしてる

https://grenierofplaystation.wordpress.com/2014/10/25/japon-tgs-2014-cosplay-part-inedits-special/

Stand D3 publisher デイスリ-パブリッシャ-

最後の紹介になります。

お姉チャンバラZが出てました。

二人のセクシーな女性がいました。

ご紹介するのはノノノちゃんの女性を話過ぎいるだね・・

 

Stand Capcom カップコム

最後のバイオ ハザード リべレーション2体験版をやる途中、ビデオを撮ることが出来ました。

Stand Konami コナミ 会社
メタル ギア ソリッドV ファンタム ペイン

秀夫小島監督皆さんのスタッフ最後の会話

27-DSC03136 26-DSC03135 19-DSC03062

最後のイベントのおかげで、とても嬉しくなりました。

小島秀夫監督のスタッフの前で皆さんが集まりました。

スネックの声優もここにいました。大家 明大さんと言います。

でも、それだけじゃなくて、僕の記事を読んでいる方々のため、長時間のビデオを撮りました。

最後のビデオはこちらです。

TGS2014の最後のメッセージです。

今年のTGSも楽しくて、素晴らしかったです。

僕の読者としても迷うないけどまた今回出来ればいい!!また間違えなく絶対にしてやる。

いろいろなジャンルやサプライズがあって、TGSが凄く面白かったです。

けど二つの結果がありまして プレスの日か パブリック日のか違えってさ

いったい何のために来る意味ですか?

ゲ-ム体験をするか 美しい女性かグッズかコスプレか監督に会うことか、その他のことか? 写真とビデオを撮ることか? 楽しいから入るのか。

どちらか類かでもいい 来るかいいと思っている

自分自身の為に意味

東京ゲームショーであるとおもっています

来年か再来年に行こうと思っています。

それではまた!

読んでいただいた方々に感謝します。

ラファエル、ダビッドさんより

20141213日 翻訳終了

4間連続の日ご紹介の沢山のCMとかグ-デイズとか 

2014-09-19-220642 2014-09-19-220626 2014-09-19-220623 2014-09-19-220619 2014-09-19-220616 2014-09-19-220612

A propos grenier of playstation

fans de playstation (console, games) all most of japan country, culture and all my spendlife
Cet article, publié dans japan septembre 2014, Tokyo game show 2014, est tagué , , , , , . Ajoutez ce permalien à vos favoris.

Laisser un commentaire

Entrez vos coordonnées ci-dessous ou cliquez sur une icône pour vous connecter:

Logo WordPress.com

Vous commentez à l'aide de votre compte WordPress.com. Déconnexion / Changer )

Image Twitter

Vous commentez à l'aide de votre compte Twitter. Déconnexion / Changer )

Photo Facebook

Vous commentez à l'aide de votre compte Facebook. Déconnexion / Changer )

Photo Google+

Vous commentez à l'aide de votre compte Google+. Déconnexion / Changer )

Connexion à %s